株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
»
8日

FUKUMASAブログ

私の秘所地!❓

2020年2月8日 ぶろぐでびゅー!
でびゅーはいいが、何を書こうかと考えたけど、、、
まずは、自分の気に入っている場所を、紹介してみようと思います。

浜田道に乗り金城インターを降りて10分程度で、とうちゃこー!
    

金城市にある美又温泉です。
自宅から1時間くらいなので、時々利用しています。
湯につかると、お肌がつるつる(ぬるぬるといった方が良いかも)になる女性に人気の『美人の湯』。
この湯につかれば、疲れた心と身体が帰りは、身軽るになります。(但し、体がホットになり
帰りの運転は、眠気が来るので要注意!)

汗をしっかり流した風呂上りに、牛乳の販売機で買って飲む地元産の牛乳がまたGOOD!
腰に手を当てて、飲んでいると、隣でくすくす笑っているご婦人がいます。
(何やら、昭和の子供みたいね、といいたげに・・・(笑))

次の行先は、浜田市の道の駅『ゆうひパーク浜田』です。

日本海の水平線は、最高に綺麗やねーーー♪
この風景を見ながら食べるイタ飯は、とってもGOOD!!!ですよ。
もちろん、くすくすと笑った人も感激していましたよ。

ゆうひパークという名称のごとく、水平線に沈む夕日を見に来たのに、その日は
こんな曇り空の夕日でした。(ここでは、水平線?ではなく小山に沈むのかも?・・・)
ハワイの夕日と思いをダブらせ期待してきたけど・・・残念!!( ;∀;)




また来る楽しみを残しておきましょう(´∀`)



ここは夕暮れになると、建物の証明がとても暖かく、気持ちを落ち着かせてくれる
情景になります。
眺めていると時間がゆっくりと流れていく雰囲気を感じます。
(こんなひと時を大切にしたいですね。)

明るい時間に西方面の『ゆうひパーク三隅』へ行ったので、そこも紹介します。

この場所は、JR山陰本線が走っているので、鉄道ファンのために、列車の時刻表が貼っています。
この丘にいると、鉄道ファンでもない私でも、撮り鉄をしてしまうほど、いい光景です。
日本海をバックに、列車がまるで海の上を走っているような感じがします。
鉄道ファンの気持ちよーくわかります。

ということで、私の秘所地を終わります。
最初のブログにしてはちとながすぎたかな~。