株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
9月

FUKUMASAブログ

視力テスト

 だまし絵は面白くて好きです。


だまし絵ではないのですが、先日5歳の娘にある画像を見せました。






見える?

「見えない。」

この子は大丈夫だろうか。

8歳の娘に、

見える?

「ドラえもん!!」

そりゃそうよね。

上の子は得意げです。

後日その絵について調べてみると、この類の絵は、


視力の悪い人にしか見えない絵

とのこと。

なんてこった。



さて、これは?








これは?






これは?







これは?




(自分には全く見えないのでUPしましたが、見えた人、気分を害したらごめんなさい(*_*))




じゃあ、これは?







、、、はぁ??('Д')







そーゆーことです。

 

蟋蟀

夏も終わりですね。


寒いのは大嫌いです。大嫌いです。大嫌いです。


現場から見える朝の風景。 







海はいいですね~。 



さて、世の中には○○食、というものが多数存在します。


離乳食、保存食、宇宙食、非常食



先日ラジオを聞いていると飲食店で働いている知り合いの名前が。そしてその知り合いが扱っている食材についてとりあげられていました。



その食材というのが、みなさんご存じ、、、









みんな大好き蟋蟀(コオロギ)です。


みんな大好きでもないが一度は触れたことのある人が多いであろう身近な昆虫コオロギです。


コオロギ。。。



昆虫食、、、。



メニューを読んでみると、



アーモンドをたっぷり食べて育った、広島県産のプレミアムこおろぎを使用。

資質は通常のコオロギの1.7倍程度におよび、まさにコオロギ界の大トロです。

コオロギ特有の臭みがほとんど無くアーモンドの甘い香りがすることが特徴です。










、、、、、バカタレが。





アーモンドをたっぷり食べて育ったプレミアムこおろぎ?

プレミアムこおろぎ? プレミアムこおろぎだと?!



資質は通常のコオロギの1.7倍?コオロギ界の大トロだと?!

ご存じコオロギといえば資質!!みたいに言われても...笑


コオロギ界の大トロ、コオロギ界の松坂牛、コオロギ界のフォアグラ、、、

コオロギ界の時点でムリ。。。




コオロギ特有の臭みがほとんど無くアーモンドの香りがすることが特徴、、、。


コオロギ特有の臭みなんか知らんし、、、

あーこのコオロギ他所で食べたのと違って全然臭みが無いわー。ってか。

コオロギからアーモンドの香りがすることが逆に気持ち悪い( ´艸`;)




そして記事も発見↓









定番メニューの隠し味として使うのは、お好み焼き店峠道。。。

ま、まさか隠し味だったとは、、、。




エサはドングリよりもアーモンドの方が大きく育つのだとか。


もう萬田酵素も混ぜて手のひらサイズのギネスコオロギステーキでも誕生させちゃってください( ;∀;)




店長、廿日市の Mr.コオロギとして広島に、そして全国に羽ばたいてください!!

応援してるぜ( ;∀;)


きっと味を占めてこれから他にも昆虫メニューが加わっていくんだろうな、、、。