株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
11月

FUKUMASAブログ

賊とは


1 他人に危害を加えたり、他人の財物を奪ったりする者。「賊が忍び込む」

2 国家・社会の秩序を乱す者。









少し前になりますが、山口県玖珂市にある、ご存じ”山賊”に行ってきました。














相変わらず摩訶不思議なところです。














山賊には美味しそうなお土産物が沢山あります。




食べ物以外にも面白いお土産が沢山あり、昔ニュージーランド人を連れてきた時その人はとても喜んでくれました。たぶん。





注文した食事が並ぶまで少し待ち時間がありましたが、そこは独特のウリに助けられました。



















待ち時間の苦手なチビ助達が遊ぶ遊ぶ。


なかなかの待ち時間でしたが、そんなことには気付きもせずまだ遊びたいと言い始める始末。





じゃあ食べたらまた少し遊ぼう、ってことで食いつきの良いこと良いこと。








山賊と言えば山賊焼き。










雰囲気との相性により旨さが倍増します。ロケーションはとても大事です。

これをレストランで食べても、きっとさほど美味しくは感じないことでしょう。

逆にレストランの食事を山賊に持ってきて食べても、さほど美味しく感じないこともないでしょう。













やっぱりこれです。


冬は三食これだけでも良いくらいです。




そういえば、海賊には華があるのになぜ山賊には華を感じないのでしょうか、、、。



海賊と言えば○○、は沢山いるのに、山賊と言えば○○、は全く思い当たりません。




こんなことを書いている人がいました






海賊が特別視されるのは、船を操るという特殊技能故で、
それが戦争では水軍(海軍)として雇われることになります。

山賊は、ちょっとした腕っ節があればすぐにでもなれますし、
戦争になってもせいぜい雑兵として雇われ程度でしょうから、
あまり歴史に名を残すことは少なかったのでしょう。





なるほど。納得のいく解釈です。




賊とは

1 他人に危害を加えたり、他人の財物を奪ったりする者。




しっかり食べましたがその分しっかりと財物を奪われました。



そーゆー魂胆だったか。。。




山賊、恐ろしや恐ろしや。

 

地底王国

先日、家族で地底王国へ冒険に行きました。







はしゃいでいたものの、、、








少し躊躇いが、、、







いざ







中は冷たく湿った空気、、、







出ました地底人!!







広い、、深い、、圧倒的に想像を絶するスケール感、、、






上の子は読めるようです。







次から次へと繰り出される難題





この中に一体だけホンモノが居ます。






水の張った青の洞窟。反射して水があるように見えずとても神秘的です。










この飛び石を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ。

危ぶめば、、、、









出た!!地底人!!


地底人に始まり地底人に終わる、といったところでしょうか。





最後にここまで説いてきたなぞなぞの答えを基に解読する最後の試練登場。


なぞを解き地底を無事脱出


生きて出られた事は奇跡に近いですね。


紙一重でした。









出ると鳥居が。










よく見るとこれ鉄骨を赤く塗っています。



地底人の仕業でしょうか。



















更に下っていくと寛永通宝発見。


香川県のものに比べると小さいですが、きっと何か関係があるのでしょう。


これは地底人の仕業ですね。














最後に宝石堀りと砂金採りをしてお終い。



想像以上の大冒険にみんな大満足でとても充実した1日を過ごす事が出来ました。




最後に答えを書いた用紙に自分の住所を書き加え提出BOXに入れるのですが、何も届きませんし何も起こりません。


あの問題とあのBOXは一体何だったのでしょうか。。。


普通はその場で何か貰えるとかのパターンが多いですが、BOXに入れる時点で微かに嫌な予感はしていましたが。。。







問い合わせてみたところ

















後日、こんなものが届きました。




















これであなたも地底人。







※届いたのはウソです。