株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
»
4日

FUKUMASAブログ

犬身売買

 ☆犬が飼いたい☆


、と娘たち。



ならゴールデンレトリバーがいいなー。



満場一致で却下されました。



抱っこのできるサイズのワンちゃんが良い

散歩が大変そう

長女の犬アレルギーに対して優しくない。



長女、将来ペットショップで働きたいと言う程動物大好きなのに動物アレルギー

皮肉なものです。



しかし犬にはアレルギー反応を起こしやすい犬種とそうでない犬種がいるのです。


プードルなんかはアレルギー体質にも優しい犬種の代表格です。


アレルギー反応を起こしにくい条件は大前提としてまず第一に毛が抜けにくいこと




ミノキシジルとは縁が無い事です。




じゃあ2か月間お片付けが継続してできれば飼いましょう。

犬は落ちているオモチャなんかを食べて死んでしまうよ。


という事で2ヵ月チャレンジ開始。

チャレンジ失敗。

まだまだその時ではないようです。



ところで、そんなこんなだったので最近はホームセンターなどへ行くとペットショップを気にかけるようになっていました。



驚くべきはそのサイクル


よく見に行っていると1か月やそれ以下のような頻度で売れない犬たちの価格が落ちること落ちること













 




落ちる落ちる。

じゃあ落ちるまで待てばいいのか、、、でも待っている間に売れてしまうかも!


という、


今だけ!ラスト1個!!


と、勝手に購買意欲をそそらされてしまうような、まるで限定商品のような状態。まー限定”商品”ではあるのですが。



命を売るという事に対して違和感を覚えようと思えばとことんまで深く考え掘り下げ落ち込むまで自問できるような、大きな問題提起を投げかけられているような、実はそんな状況に直面しているのです。



命の値下げ、商売なのである意味仕方の無い手段です。 じゃあ売れ残ったら、、その行く末は、、?



手に入れ方がどうであれ、飼うなら嬉ションが止まらなくなるほどに幸せにしてやりたいものですね。


シリアスな内容は面白くないですね(笑)




カモン!ゴールデンレトリバー!!