株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
3月

FUKUMASAブログ

♡ゆかりちゃん♡

みんな大好きふりかけのド定番 ”ゆかり”









昔はよくお世話になりました。もちろん今でも大好きです。





最近知ったのですが、なんとゆかりには数々の家族や親戚がいたのです!!














なんとゆかりはほんの氷山の一角にすぎなかったのです。






















、、、菜めし? 菜めし??



















どうした菜めし!!





どうしてだ菜めし!!











一番ひどいのはえう”ぁですけどね。

 

あらやだ

よくある騙し絵。目の錯覚。


この絵はどうでしょう?










A 黒
B 白













A 黒








B 白






最初の絵の A と B の間をペンでも指でもいいので隠してみると







そーゆーことです。





















悔しい、畜生め。
 

 

TSUNAMI

TSUNAMI世界共通語です。

なぜでしょうか?


コピペで説明します。





海外でも同様に 「TSUNAMI」と表記されている世界共通語である。元は英語では津波は「tidal wave(タイダル・ウェーヴ)」と呼ばれていたが、1946年にハワイ沖でアリューシャン列島周辺海底を震源とするMw8.1(Mt[津波マグニチュード]9.3)の大地震が発生した折に、
日系人達が『津波』という言葉を頻繁に用いたために現地の新聞にも『TSUNAMI』なる言葉が掲載されるようになる。
やがてその影響で英語圏でも津波を「TSUNAMI」と呼ぶようになっていき、1968年に正式に『TSUNAMI』は世界共通の学術用語となった。



ほー。


3.11

あれから10年が経過しました。


今後いずれ近いうちに起こるであろうと数十年言われ続けている南海トラフ巨大地震。


南海トラフ巨大地震が起こるとどうなるか、どう備えるのか、参考になるグラフを見つけました。




津波の高さ、最大で34m
津波が押し寄せるまで最短のところで2分

地震が起きてたったの2分で18mの津波が押し寄せる。




3.11に押し寄せた津波の高さは15mと言われています。

15mとはどれ程の高さでしょうか。

















これ程です。


それでもなかなか危機感を持って備えられませんよね。



自国で甚大な被害を被った日本人でさえその殆どが対岸の火事状態です。


揺れに対しては自分も含めです。




地震の規模を表す単位として震度マグニチュードなどというものが使用されます。


実は震度というのは最大で7までしかありません。

実は震度の最小は0です。


マグニチュードと違って震度の表現は7が最大なのです。





地震 > 雷 >火事 > 親父



巨人・大鵬・玉子焼き


最後のひとつは遊び心を入れるのがお決まりのようです。




この玉子焼き、目玉焼きを思い浮かべてしまうのは自分だけでしょうか。


玉子焼きです。

 

犬身売買

 ☆犬が飼いたい☆


、と娘たち。



ならゴールデンレトリバーがいいなー。



満場一致で却下されました。



抱っこのできるサイズのワンちゃんが良い

散歩が大変そう

長女の犬アレルギーに対して優しくない。



長女、将来ペットショップで働きたいと言う程動物大好きなのに動物アレルギー

皮肉なものです。



しかし犬にはアレルギー反応を起こしやすい犬種とそうでない犬種がいるのです。


プードルなんかはアレルギー体質にも優しい犬種の代表格です。


アレルギー反応を起こしにくい条件は大前提としてまず第一に毛が抜けにくいこと




ミノキシジルとは縁が無い事です。




じゃあ2か月間お片付けが継続してできれば飼いましょう。

犬は落ちているオモチャなんかを食べて死んでしまうよ。


という事で2ヵ月チャレンジ開始。

チャレンジ失敗。

まだまだその時ではないようです。



ところで、そんなこんなだったので最近はホームセンターなどへ行くとペットショップを気にかけるようになっていました。



驚くべきはそのサイクル


よく見に行っていると1か月やそれ以下のような頻度で売れない犬たちの価格が落ちること落ちること













 




落ちる落ちる。

じゃあ落ちるまで待てばいいのか、、、でも待っている間に売れてしまうかも!


という、


今だけ!ラスト1個!!


と、勝手に購買意欲をそそらされてしまうような、まるで限定商品のような状態。まー限定”商品”ではあるのですが。



命を売るという事に対して違和感を覚えようと思えばとことんまで深く考え掘り下げ落ち込むまで自問できるような、大きな問題提起を投げかけられているような、実はそんな状況に直面しているのです。



命の値下げ、商売なのである意味仕方の無い手段です。 じゃあ売れ残ったら、、その行く末は、、?



手に入れ方がどうであれ、飼うなら嬉ションが止まらなくなるほどに幸せにしてやりたいものですね。


シリアスな内容は面白くないですね(笑)




カモン!ゴールデンレトリバー!!