株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
6月

FUKUMASAブログ

アントニ・ガウディ

アントニ・ガウディと言えば真っ先に出てくるのが『サグラダファミリア』ですよね。







バルセロナには他にもガウディの作品があります。





『カサ・バトリョ』
近代的な建物もある中異彩を放っています。








『カサ・ミラ』




『グエル公園』


気になる方は詳しくはWebで!

コロナ収束したらサグラダファミリアの完成形を見に行きたいですね!

 

忍法 ~変わり身の術~

先日我が家の網戸にセミがとまっていました。


まだ外でセミの鳴き声は聞こえてきておらず、今年初めてのセミ我が子は喜び家族みんなに知らせていました。


しかし、そのセミ、いつまで経っても飛び立たず、ジジという声すら出しません。


色も薄く少しひ弱そうなその見た目から、早く土から出て来過ぎたのかと、少し可哀想に。











そこにお隣さん登場。我が子がまたテンション高く紹介しています




じっと見つめるお隣さん。。。










、、、これは”蛾”じゃないかい?








へ?








そう言われてみると確かに少し粉っぽいような、ソフトっぽいような、風格が足りていないような、、、









































  












、、、間違いない(-_-;)






エビガラスズメ





エビなのか、スズメなのか、いや、圧倒的にセミだろうよ。





見てその違いもわからないのに”セミ”から”蛾”変わっただけでなぜこんなにもこんな気分になるのだろうか。




先入観というのは怖いものである。




今回の件により我が家においてはよりもセミの方が人気ランキングが上だという事がハッキリした。




え?これ蛾なの?!ラッキー☆



いや、こう言える人はきっと見た瞬間に”蛾”だと気付く人のはずだ。



まず最初に”セミ”に見えた時点でその人はセミをランキング上位に位置付けているに違いない。



また、蝶”だと聞くと喜び蛾”だと聞くと恐れる


蛾の中でも極一部の蛾の存在のせいで彼らは忌み嫌われている!



これは人間社会でも同じなのではないだろうか!!






今こそ私たちは、、、、、






なんつってぃ('ω')笑

 

マスク。

 こんにちは。




新型コロナウイルスのおかげでマスクを欠かすことのできない日常になってしまいましたね。




そんな今回はマスクが似合う人私的TOP3を発表していきます。










第3位  ハヤブサ



今は亡きハヤブサが第3位。

ハヤブサの空中殺法に興奮したものです。



試合中の事故が本当に悔やまれます。










第2位  獣神サンダーライガー



世界で一番有名な日本人プロレスラーの獣神サンダーライガーが堂々の第2位。

先日世界最大のプロレス団体WWEの殿堂入りが発表されましたね。

偉大なマスクマンです。





よく破られます。










そんな偉大なライガーよりもマスクが似合う人なんているのか、、、







ご安心ください。

いるんです。








第1位は、、、、、、














小橋建太!!!!!!!!!!




小橋建太モデルのマスクをする小橋建太。







コロナウイルス感染にはくれぐれもご注意ください。







現場からは以上です。