株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
6月

FUKUMASAブログ

ガチャガチャ

ご存じガチャガチャ


子どもの頃ワクワクが止まらなかったロマンの詰まったカプセル


最近我が子がスーパーやコンビニのような、チョイお出かけに誘っても付いてきてくれないようになってきた。


というよりも、条件を突き付けてくるようになった。


「ガチャさせてくれる?」


気持ちはわかる。そしてパピーは甘い。



近頃のガチャの景品の種類は膨大で、老若男女が楽しめるラインナップが揃っている



実際に回しているのも子どもより大人の割合いの方が多いようにすら感じる。




さて、そんな数あるジャンルの中には、当然我々建設業界に属する物も多数存在する。










男の子なら一度は通る憧れの的、重機

工事車両パワフルプルバック!!











我々の安全を確保するため、その身を呈して最前線で立ちはだかる漢

人間ロボット安全君!!











我々監督の代わりにプライドを捨て職務に徹し頭を下げ続ける誇り高き漢たち

おじぎびと金属看板!!






なぜか対象年齢15歳以上の矢印板。。。





そして今回最も我が社に取り入れたいと思ったのがご存じコーン


コーンは現場には必要不可欠な必須アイテムです。しかしながら沢山の数を扱う場面が多いため、悪気無く他所の会社さんのものと入れ替わってしまいやすく、数が合わなくなりやい見分けの付けずらいアイテムでもあるのです。


そんな最もと言っていいほど現場での活躍シーンが多いコーン ”あるある” なお悩みを一発解決してくれるであろう優れもの、それが!!


















地蔵コーン!!




これなら他社さんに持っていかれることも、また、他社さんの物を持って行ってしまうことも無くなるはずです。


持ち出しと回収の数が合わなくなるという ”あるある” な悩みは確実に解消でき、恐らく安全意識も高まることでしょう!



そして、この地蔵を見かけた人には、




「あ、福正建設の現場だ」 




と直ぐに気付いてもらえる事により宣伝効果も兼ねる、正に一石二鳥、三鳥の活躍をしてくれること間違いなしです。



たかがコーン。されどコーン


コーンを制する者は現場を制す。





ガチャから始まるニューノーマル。


夢と未来を届ける究極のカプセル、それが、ガチャポンです。








 

 

成長に必要な要素 褒める?怒る?

あの子は褒めると伸びるタイプだ。

うむ。


あいつは怒られて伸びるタイプだ。


そんな奴居るか!!


みんな褒められると嬉しい。子どもも大人も褒められると安心し満足度が上がる


前向きになれる。



先日習い事に出ている我が子を迎えに行った。すると、近くで円陣を組んでいるスポーツ少女達がなにやらコーチに酷いことを言われながら萎縮していた



我が子に聞くところによると、その先生はやはりとても怖く厳しいのだという。


我が子に1つだけ伝えておいた。




怒り飛ばす指導者は無能なんで」


「え?そーなん?」


「おー、間違いない」




小学生相手に酷い言葉使って怒るなよまったく。


薄い頭にバチーーーンッ!! と、桐灰貼ってやりたくなりました





と、前置きはこの辺にして、先日、面白い送迎車を見かけた。

ご存じロイヤルドライビングスクールである。


そこには











これは面白い!ほめちぎる教習所!


既に免許は取得しているが通ってみたい!(笑)




「え?今の急ブレーキ神ってなかった?」


「え?今のF1くらい出てなかった?神?」


「え?今信号無視して時間短縮したよね?教習車タイムマシンにしちゃった?」




褒めますね~。褒めちぎりますね~。


卒業したくない生徒続出で予約は常に1年待ち。




やっぱり上手に褒めてあげて、如何に気分を乗せてあげられるかどうかが指導者の技量として求められる要素ですね。




まー、が伝わればどっちでもいいがな。