株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
»
8月

FUKUMASAブログ

デリバリー

 山を登るとつい食べたくなるのがピザ






ピッツァ






山が高くなれば高くなるほど体が強く求め始めるのがピッツァ







登山好きあるあるですね。






でも登山するのにピッツァなんて持って上がりませんよね。





お弁当に入れるようなものでもないですし。






なので今までは下山してご褒美のようにピザを食べるっていうのが大体の登山人達のパターンでした。

 





しかし、今は便利な時代です。







Uber、出前館、Walt、、、世はまさに大デリバリー時代となりました。









富士山登った、、、あ~、、、ピッツァ食いてぇぇぇぇっ!!!!!




















呼びましょう。








雲の上まで。









素晴らしい時代です。









五合目まで?







山頂までです。








標高3776mまでです。







どこのお店も


(※配達エリアは標高3776mまでとさせていただきます)


との記載がされていますね。


















いや~、助かりました。








一時はどうなるかと思いました。(;´∀`)









勿論2枚目は半額にしてもらいました
































おや?






バッグの中身はきっとピッツァですね。







彼らがすれ違いざまにハイタッチ。良い光景です。







普段は火花散らすライバル関係もここでは爽やかな仲間意識が生まれています。







これも富士山の力なのかもしれません。






否、






ピッツァの力、







是即ちデリバリーの力ですね。








デリバリーで世界をひとつに。












デリバリーを発案したDr中松はやはり偉大ですね。


 

 

発明

 発明。それは我々の生活を劇的に変える可能性を秘めた希望の単語である。



発明


一言で発明と言っても発明の内容は様々である。



過去世界で最も我々人類の生活に大きな変化をもたらした偉大な発明家、と言えばまず真っ先にこの人の名前を思い浮かべるのではないであろうか。



そう、





















ドクター中松氏である。






そして、発明品の中には普段私たちが無意識のうちに何気なく使用しているような物も沢山ある。












ご存じ、ラーメンハット。別名エリマキトカゲ面。


どこのお宅にも一家に一つはあるであろうベストセラー商品だ。




続いて

花粉症の時期には街ではこの姿であふれかえる春の風物詩











ご存じナイアガラペーパー。


背に腹は代えられないとはこのことではなかろうか。




さらに、Gに気付かれることなく接近できることによりゴキブリ退治に短時間且つ最も強い効果を発揮する










ニョイ棒Type-G






女性にはあまりなじみがないかもしれないが、梅雨時には男性の半数以上が使用しているこの










忍々(ニンニン)アンブレラ





雨天時女性の強い味方









トーパラダイス。


雨が上がればパラソルを閉じるだけでコンパクト化するという事で某アイドルが使用したことにより社会現象にまで発展したご存じトーパラダイス。









その他にもこのレイニングアローンなど、こういった普段何気なく使っている商品でも、いつかどこかで誰かが発明したものなのです。




よく困りごとはチャンスと言いますが、そういった感覚で普段からアンテナを張って生活をするように心掛けていると、ふと何かに気付くことができるかもしれません。


そして数年後には特許王と呼ばれているなんてことも。












何一つとしてメリットは感じられませんが、この自転車を考えた人は天才ですね。



こういった独自の視点や常識に捉われない発想力を持ち、それを発揮する行動力を身に着けることができれば人生が今より少しでも豊かになるような気がします。






シランケド。