株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
熱中症 ~梅雨明け~

FUKUMASAブログ

熱中症 ~梅雨明け~

梅雨も明け今年も本気の夏開始となりました。

暑いですね~!(汗)

近頃は工事現場でもほとんどの現場で熱中症対策がとられています。





まず代表的なものが塩分を多く含んだ飴。簡単に塩分補給ができ、持ち運びも便利なので非常に重宝します。

もちろん現場のみならず、スポーツや遊びなど非常に多くのシーンで用いられるようになり、夏には欠かせないアイテムの一つとなってきました。味やタイプが沢山あるのも嬉しいですね(^-^


他にも干し梅や昆布など、塩分が多ければなんでもOKのような様子も見受けられます。(笑)







↑ 
個人的にはこのまろやか干し梅がとても好みでオススメです(^-^



そして今現場で最も利用者の多い夏の必須アイテムと言えば、、、











何と言っても空調服ですね!!

空調服が発売された当時は、ただのウケ狙いの冗談だろうと思ったのを覚えています(笑)

それが今や、あのバカにしていたアイテムが現場での必須アイテムと化しています。

コレを発想し、そして何より商品化した勇気が凄いですよね!!

発明した人は成功するという確信と希望に満ちていたのかもしれませんが。

もちろん自分自身もお世話になっています。

福正建設では空調服は会社より支給されます。


最近では一般の需要も生み出そうと沢山のデザインのものが発売され、メーカーのカタログでもゴルフや釣りなど、様々なシーンで使用されている様子が掲載されています。

街を歩けばそこら中で空調服が使用されている、という日が来るのも近いのかもしれませんね。

ナイキやアンダーアーマー、アディダスなどの有名なメーカーが取り扱い始めると一気に浸透していきそうな気もします。


みなさんも熱中症には十分に注意してください。