株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
占い

FUKUMASAブログ

占い

 今年も今日を含めあと4日となりました。


さて、来年の干支は丑(ウシ)です。


丑年で検索するとこんな画像を発見しました。









なんちゅーいい加減な!笑



星座占いや血液型占いなど沢山の占いがありますし、期間もせいぜい1ヵ月までのもんです。
しかし、、、干支占いって。



丑年の人の性格と特徴って、流石にひとくくりのにする範囲が大き過ぎるでしょう!!笑



丑年の人で星座は何座で血液型は何型でっていうくらいな感じである程度絞ってもらわないと。












この相性とかを見てしまうと先入観で物事をみてしまいがちになるので個人的には占いは大嫌いです。



期間も指定せずに未来なんで予測された日にはタイミングによってはその先の人生の方向性をある意味誘導してしまうチカラが働いてしまうと思うのです。



占い師の方々はポジティブな事だけ言ってあげてもらいたいですね。




面白いモノを見つけました。


星座、血液型の2つを含んだ運勢占いの画像です。










2020年最強運ランキングと題されたこの一覧表。


はぁ?('Д')


驚きました。驚愕です。



、、わしゃ最下位じゃないかい。



考えられん。考えられん。



しかし!2020年なのであと4日間の呪縛です。


知ったのが今で良かった。


危ないところでした('Д';)




来年の最強運は絶対に見ません。





それでは今年はこの辺でお別れとさせて頂きます。



なかなか思うようにいかない日々ですが、どうか御無事で良いお年をお迎えください。














あ、そーそー、最近ではほとんど目にすることの無くなった車のナンバー辺りにつけるミカンの付いた正月飾り、子どもの頃は本物かどうか気になって他所様のミカンをコッソリ触ったものです。



その正月飾りの正しい扱いについてですが、





しめ縄を飾る期間は玄関に松が飾られる期間である松の内までとなっており、関東地方では1月7日、関西地方では15日頃までに取り外すようにします。




とのことです。



ミカンを付ける方は参考にしてください。





それでは( `ー´)ノ