株式会社 福正建設 - 新築・リフォーム・修理等住まいのことならなんでもご相談下さい:広島市安佐南区

文字サイズ
»
»
金週間

FUKUMASAブログ

金週間

 さあ今年もやってまいりましたゴールデンウィーク


福正建設、今年は9連休です。ありがたいですねー。



さて、今年のGWの過ごし方は








娘2人を連れて空からのスタートです。我ながらかっこいいですねー。











そして今回の最大の目的地、秋葉原へと向かいます。途中いたるところにそびえたつ高層ビルに目を奪われる長女。









目的地、ではない、くじの専門店を見つけ








大好きなハンバーガーショップ、カールスジュニアを発見!








非常に高いですねー。もう円安のハワイにきたんだ、と自分に言い聞かせて入店。


とても美味しかったです。 広島にもできて欲しいものです。











従兄弟達と合流し、初めてのギュウギュウ電車に揺られながらあっちゃこっちゃ行き







帰りは大人3名、子ども6名で新幹線で帰ります。





広島に到着して直ぐに目に入るのはコストコと我らがズムスタですね。






伝説の海かどうかはわからない海で潮干狩りをし







ミルクロードを走り伝説かどうかはわからない牧場で自然の中で心地よく遊び





日本一怖いのかどうかはわからないジェットコースターに乗り


ひとりの行方不明者も出すことなく無事にフル回転のGWを満喫することができました。


普段何となく過ぎてゆく9日間、フルに楽しめばこんなにも楽しめる9日間。


海外にだって行って楽しむことのできるような日数です。



東京の忙しい街での揉みくちゃな時間と、広島での緩やかに流れる同じ時間。



こんなにも違う環境で育てば価値観や感覚にズレが生じるのは当然のことですが、割と日本人みんな同じようなものです。



どんな場所で育とうが同じ教育を受ける事で似たような価値観で育つものなのですね。


教育の素晴らしさと怖さですね。


途中わからないことがあればその辺の人に聞きながら進んで行きましたが、どの人もとても親切でした。



O・MO・TE・NA・SHI



スマホでなんとかできないことも無いのですが、知らぬ人とのコミュニケーションの取り方やその大切さを子ども達に肌で感じさせることが少しでも出来ていることを期待します。












東京での最終日、このGWでの最多歩数を記録しました。


電車での移動が多いためか、思ったほど伸びませんでしたが、それでもなかなかヘビーな旅でした。




やっぱり広島は良いですねー。



車社会の広島では意識しないとあまり沢山歩くことがありません。



こんなにものどかな広島で、健康面で東京に劣るわけにはいきませんね。